スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイケイセラヴィ

今日は、明日のアイビスサマーダッシュ(G3)に出走するジェイケイセラヴィを紹介します。
6歳セン馬で、これまでの戦績は、[6.3.0.8]、勝率は.353と高く、1秒以上の着差をつけられたのも、過去2度のみと堅実に走ることもできます。
6歳ですが、まだ17戦と馬は若く、特に昨年夏に芝に大きく方向転換してから、その素質が開花してきました。
特に白河特別以降は、勝ったレースでも負けたレースでも強敵と対戦しており、重賞やあるいはG1でも十分に通用する器です。
最後の直線で見せる末脚は力強さを感じ、速いというより強いという印象を受けます。
前走は骨折休養明けの分、最後伸びを欠いた形になりましたが、本レースではひと叩きの効果が出ると思います。
アイビスサマーダッシュのみではなく、今後も追いかけたい馬です。
スポンサーサイト

theme : 競馬
genre : ギャンブル

tag : ジェイケイセラヴィ

シルクフォーチュン

こんにちは。
このブログでは、これまでの経験に基づいて、今後の活躍が期待できる馬をピックアップして紹介したいと思います。

今日は、明日の出石特別に出走するシルクフォーチュンを紹介します。
4歳牡馬で、これまでの戦績は、[3.1.2.6]です。
これまでの成績をみると、平凡な馬ですが、1年休養後の直近2戦を連勝しています。
私が見たのは、この2戦だけですが、間違いなく重賞級の器といえます。
特に前走は、とても届かないような最後方から、直線だけで全馬をまとめてかわしました。

10年ほど前にブロードアピールというダートの短距離で強烈な末脚を使う馬がいたのですが、まさにそれを彷彿とさせるような末脚でした。
特徴的なのは、めったに見られないような脚の回転の速さです。
明日のレースは、再度同条件のため、一番人気になるでしょうが、その後もずっと追いかけてそんのな馬ではないかと思います。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

tag : シルクフォーチュン

プロフィール

xai

Author:xai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。